双葉自動車 株式会社
お問い合わせはこちら 無料見積もりはこちら

6月19日の整備日報

6月19日の整備日報

2026/06/20

6月19日の整備日報

本日は車検で入庫したエルフの整備を中心に作業を進めました。

点検の結果、右前のボールジョイントが破損している状態を確認。
ボールジョイントはサスペンションとステアリングをつなぐ重要な部品で、走行中の衝撃やハンドル操作を支える役割を担っています。
この部品が破損したまま走行を続けると、タイヤの向きが正常に保持できなくなり、最悪の場合は足回りが外れてしまう危険性もあります。
特に積載して走ることの多いトラックでは、重大事故につながる可能性もあるため、早急な対応が必要な状態でした。

今回は車検整備とあわせて現状をお客様へご報告し、修理内容を確認しながら作業を進行。安全に業務へ復帰できるよう準備を進めています。

また、そのほかにもハイエースやキャラバンの車検整備、タウンエースの修理作業などを実施し、多くの車両のメンテナンスを行った一日となりました。
お客様の安全を守るため、目に見えない部分の異常も見逃さないよう、これからも丁寧な点検・整備を心掛けてまいります。

#車検
#ボールジョイント破損
#ボールジョイント交換
#自動車修理
#双葉自動車


大田区で車検を依頼するなら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。